チャイコフスキーの生涯をわかりやすくまとめた

チャイコフスキーの生涯をわかりやすく解説します。

2017-06-24から1日間の記事一覧

チャイコフスキーの恋愛・28歳

チャイコフスキーの恋愛事情 チャイコフスキーは兄弟姉妹や仕事仲間に恵まれ 順調に人生を送っていました。 しかし、 実は音楽家としてデビューして間もないこの時期に かなりエピソード満載な失恋を経験しています。 そして、この経験をもとに あふれる愛情…

チャイコフスキー28歳「ワルツ・カプリ―ス」ヘ長調

チャイコフスキー「ワルツ・カプリ―ス」ヘ長調 チャイコフスキーは 就職2年目も音楽院でのお仕事に多忙な日々をおくりました。 そんななか教授仲間から作曲の依頼をもらいます。 モスクワ音楽院でピアノを教えながら、 自らもピアニストとして活躍しているア…

チャイコフスキー27歳「ハープサルの思い出」

チャイコフスキー「ハープサルの思い出」 チャイコフスキーは兄弟姉妹との仲がとてもよく、 妹と弟とよく旅行にいったりしていました。 27歳のときに、 ハープサルという街に行きます。 この町は、バルト海に面する海岸にあって、 北の大地のなかでは珍しく…

2つの小品・チャイコフスキーの音楽院での仕事

チャイコフスキーは音楽院の教授 チャイコフスキーは、 モスクワ音楽院の教授として 音楽家人生をスタートさせました。 見知らぬ土地モスクワで、 唯一の知り合いは音楽院長のニコライ先生だけでしたが、 都会を飛び回るうち、 彼が崇拝するオストロフスキー…

チャイコフスキー28歳・ロシアの音楽に目覚める

チャイコフスキーの流儀 チャイコフスキーは、 この28歳の年に大きな出会いを果たしました。 これは、彼が個人的に感激したオストロフスキーとの出会いよりも はるかに濃い出会いとなります。 それは、 ロシア五人組との出会いです。 いきなりいろんな人物が…